一億円資産を構築するまでの軌跡

凡人がお金持ちになるまでの軌跡

読書編:お金持ちになるために読んだ本「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 知的人生設計のすすめ」

こんにちは!
一億円の資産構築を目指している「ひよこ」です。
 
今回は、お金持ちになるために読んだ本として橘 玲さんの「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 知的人生設計のすすめ」をご紹介させてください。おそらく、お金関連のブログやYoutubeを出されている方々は、全員読んでいるはずだし、思想や考え方をパクっていると思います。それほど、影響力があり、お金持ちになるためのバイブル的な本だと思います。
 
この本から学んだこと
・一億円の資産(お金持ち)は誰でもなれる。
・起業して、日本の税制を上手に使うのが金持ちへの最速の道。
・家を買ってはいけない。(もう買っちゃいましたYo、、、、涙
・節約、収入を増やす、投資するがお金持ちになるための必須条件。
・収入を増やす、という考え方の中には、家族にも働いてもらうというのもある。
・保険は不要
 
私が今やっているお金持ち(一億円資産保有)への道の屋台骨になっている本です。もし、まだ読まれていない方がおられたら是非読んでみてください。人生変わります!